もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ランキングでおすすめのヒーロー紹介!(タンク、サポート編)

(2019年6月)

 

やぁ、よく来たね…( ´_ゝ`)

ハードボイルド系スーパーダンディ羊🐏もっつぁだよ。

前回同様、ランキングでおすすめのヒーローを紹介しようと思う。

今日はタンク、サポートタイプだったね。

うへへへぇ。

それじゃあ早速いってみようか✨メェ。

 

 

 

 

 

 

 

タンク

ミノタウロス

f:id:mo22are11amoba:20190307213936p:image

まずは牛さん🐮だね。

レイジゲージが満タンになると巨大化、スキルが強くなる牛さん。

レイジ中のウルトはタンクの中でも一二を争う優秀なCCスキルとなっていて広範囲かつ長時間で一度捕らえられたらいきて逃げ切るのは困難だろう。(チームワークが取れている牛さんであれば)

また、mpがないのでmp管理をしないで済むのも良き点である。

自身と味方の回復も行えるので回復量は少なくとも総合的な観点から頼りになる存在です。

エンブレムはタンクで強靭がおすすめ。

バトルスキルは瞬間移動がいいと思います。

ウルト中に瞬間移動を使って移動ハメすることもできます。

グィネヴィアやクラウド、キャリーと組めば相手は涙目になることでしょう。

 

〜〜組み合わせると強いヒーロー〜〜

・クラウド

・キャリー

・グィネヴィア

・その他火力キャラ

 

 

〜〜苦手なヒーロー〜〜

・デモンハント持ちハンター

 

 

 

 

ロイン

f:id:mo22are11amoba:20190307214646p:image

ちっちゃいけれど力持ち、ロイン!

英語圏では名前がロリータであるくらい小柄です!

そんな彼女ですが、とてつもない防御力を秘めています。

また、スキル1で敵ヒーローに結構な威力のスタン攻撃を行えますし、ウルトの広範囲スタン攻撃も頼りになります。

(ウルトは溜めの途中にCC技食らうと中断してしまう欠点もありますが)

仲間の側で器用にサポートが行えるキャラなので使っていて楽しいです!

エンブレムはタンク、強靭かブレイブスマッシュがおすすめ。

バトルスキルは瞬間移動がいいと思います!

ウルト溜め中に瞬間移動を使うことで敵に不意打ちスタンを喰らわせることができるので時と場合で狙っていきたいです。

 

〜〜組み合わせると強いヒーロー〜〜

・マイシータール

・キャリー

・ディスラー

 

 

〜〜苦手なヒーロー〜〜

・クラウド

・グールド

 

 

 

ガレック

f:id:mo22are11amoba:20190307220820p:image

もっつぁの相棒ガレック!!

ガレックのビルド/バトルスキル/立ち回り🎶 - もっつぁのモバレ奮闘記

こいつは記事でいいだけ語り尽くしたので特に言うことはないのだけれど、ビルドでいうならヴァルブレ、イモータル、ドミナントを装備してから結構強気に立ち回れる印象。

ミニオン処理はやいし、防御ビルドなのに火力あるし、パッシブのおかげで硬いし速いし言うことなしです。

ただ、ランキングではかなりの確率でBAN食らうところが辛い。

ランクが上がれば上がるほどBANされることが多くなります。

エピックの間はこいつ使ってれば勝てるからずっと使っていればいいと思うの!

エンブレムはサポート、標記がおすすめ。

バトルスキルは淘汰かアサルト!

 

〜〜組み合わせると強いヒーロー〜〜

・聖夢

・キャリー

・シュウ

 

〜〜苦手なヒーロー〜〜

・キャリー

・クラウド

 

 

 

 

 

ジェイソン

f:id:mo22are11amoba:20190307221513p:image

車に変形して意図的に交通事故を引き起こす厄介者、ジェイソン。

パッシブのシールド展開が優秀でなかなか死なないよ!

スキル1のスタンも広い範囲で投げられるため集団戦で重要になってくるかも!

ウルトのドライブは初めてだとまずうまくいかないでしょう。

ちゃんと運転スキルを身につけた上で実戦で使いましょう。

カスタムでドライブのルート確認をしておくといざっていう時にいろんなルートから敵に突っ込んで行けるようになるので、必ず行うようにしましょう!

エンブレムはサポートかタンク。

サポートならば標記、タンクなら強靭かブレイブスマッシュがおすすめ。

仲間を乗せて敵陣に突っ込む楽しさはジェイソンでしか味わえないので、ぜひ使いこなせるようになってください!

 

〜〜組み合わせると強いヒーロー〜〜

・オデット

・ゴセン

・エウドラ

・セイバー

 

〜〜苦手なヒーロー〜〜

・キャリー

・ガレック

・ディガー

・エスメラルダ

 

 

ガイ

f:id:mo22are11amoba:20190308010710p:image

パンダ。

可愛い。

癒される。

ウルトが強い。

最近物理パンダも見かけるようになってきました。

エンブレムはタンクでブレイブスマッシュがおすすめです。

バトルスキルはアサルト!

ウルトの壁ハメ成功率を上げておきましょう!

物理パンダが好きな猛者もいるとか…。

リスク高杉くん。

 

〜〜組み合わせると強いヒーロー〜〜

・火力系ヒーロー

 

 

〜〜苦手なヒーロー〜〜

・ディガー

・キャリー

・ガレック

 

 

 

クッフラー

f:id:mo22are11amoba:20190614161923p:image

ただのOP。

こいつは敵に回すと厄介です。

基本的にランキング戦ではBANされますが、取れるようであれば取られる前にとりましょう。

ブリンク無効のスキル2が威力も高いし、耐久力を上げる効果がありイミワカンナイ!

どのヒーローとタッグを組んでも強いのはこいつとルビーくらいなもの。

とりあえずBANしようね。

 

〜〜組み合わせると強いヒーロー〜〜

・だいたい全部

 

〜〜苦手なヒーロー〜〜

・クラウド

・キャリー

 

 

 

 

サポート

カチャ

f:id:mo22are11amoba:20190308011054p:image

彼もランキングではよく見かけますね。

強力なウルトが持ち味で、ダメージもサポートながら結構出すことができます。

また、タンクのような立ち回りもできるので器用に人手が足りないレーンに駆けつけましょう!

https://www.mo22are11a.com/entry/2019/02/18/121038

過去記事にて説明しています!

ファニーが敵にいるときなどカウンターとしても役立つので、使いこなせるようになっておいて損はないです!

最近はbaxされる率が高まってきている印象。

エンブレムはサポートで標記。

ファイターにジョブチェンジしてからは、メイジエンブレムの崇拝にしている人を多数見かけます。

バトルスキルはアサルトか瞬間移動を!

ウルトとバトルスキルを合わせて自陣まで敵を引っ張ろう!

 

〜〜組み合わせると強いヒーロー〜〜

・火力系ヒーロー

・エスメラルダ

 

〜〜苦手なヒーロー〜〜

・シュウ

・ガレック

 

 

 

 

アンジェラ

f:id:mo22are11amoba:20190308011729p:image

可愛い人形ヒーロー、アンジェラ!

仲間に憑依することで、シールドを与えながら攻撃できます!

仲間と離れていても即座に対応対応できるサポート性能は、他のサポートヒーローと比べても圧倒的です。

ですが、憑依するタイミングなどランクが上がれば上がるほどシビアになってきますので、あらかじめマッチングで使用し、慣れておくことをお勧めします。

回復、CC技も持っているのでちゃんと仲間についてまわりながらアシストを稼いでいきましょう!

エンブレムはサポートで、標記がおススメです。

バトルスキルはアサルト、瞬間移動がいいかと!

チームのバランスをみてピックしましょう!

火力、タンク不足なのに優先して取るほどではないです!

 

 

〜〜組み合わせる強いヒーロー〜〜

・ラインロック

・カリナ

・その他火力系ヒーロー

 

 

〜〜苦手なヒーロー〜〜

・ハカート

・ファニー

・エスメラルダ

 

 

 

ディガー

f:id:mo22are11amoba:20190614162514p:image

バフされてから、よく見かけるようになりましたね。

環境的にCC技持ちヒーローが流行っている点、カウンターとして選ばれます。

また、爆弾の威力も高く、序盤はゴリゴリに押していける点も評価できます。

サポートだけど、火力も担う器用なやつです。

仲間と一緒にいないと真価を発揮できない点、レーンプッシュなどには向きませんがそこは他のヒーローに丸投げしちゃうましょう笑

 

 

〜〜組み合わせると強いヒーロー〜〜

・火力系ヒーロー

 

〜〜苦手なヒーロー〜〜

・ファニー

・ガレック

 

 

 

 

 

以上です!

3回にわたって2019/6月期のランキングでのオススメヒーローを紹介してきました!

もちろんおすすめなだけで、極めてしまえばどのヒーローも勝つことができると思います!

あくまで参考までにどうぞ!

ランキングはレーンごとの立ち回りや寄りのタイミングなども普段以上に気をつけなければいけません。(星がかかっているぶんガチ!)

モバレはゲーム内でランキング上位の方たちの生放送を見ることができるので、そこから勉強してもいいかもしれません!

 

少しでも皆さんのランキングライフのお役に立てれば幸いです。

ではでは、今回はこの辺で!

 

じゃあの!

めぇ。🐏