もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ヒーロー ランスロットの紹介!(ビルド、エンブレム、立ち回りetc...)

 

やあ!

みんなの心のビタミンC、もっつぁだよ!

めぇめぇ🐏

 

今日は僕がモバレを始めてからずっとお世話になってる一番の相棒、ランスロットについて紹介するよ!

(最近全然使ってないなんて言えない)

f:id:mo22are11amoba:20190304225251p:image

ローラック家で生まれたランスロットは剣術の天才でした!

妹はグィネヴィアです。

そしてランスロットはオデットのことが好きなようです(´・∀・`)

グィネヴィアは前に紹介してます💁‍♂️

https://www.mo22are11a.com/entry/2019/02/21/202733

 

そんなランスロットを今日は徹底解説していくよ!

 

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

パッシブ

ソウルカッター

10秒毎に(冷却短縮のステータスに影響を受ける)剣術の極意を完成し、次の通常攻撃で敵ヒーローやモンスターの防御を破る。

防御を破ったヒーローやモンスターには20%の追加ダメージを与える。

(防御を破ってるとき対象にシールドマークがつく🛡)

f:id:mo22are11amoba:20190304231218p:image

ダメージを追加で与えるスキルで、このパッシブと組み合わせることでかなりの火力を出すことができます。

実装当初のランスロットであればそもそも他のスキルの威力が高いためあまり重要視されませんでしたが、ナーフを重ねた今ではこのスキルが重要となってきます。

敵を倒しきれないアサシンは役立たずです!きっぱり笑

なので、ちゃんと通常攻撃でパッシブを当ててからスキルを当てるようにしましょう。

スキル1で接近→通常攻撃の流れが一番パッシブ当てやすいかと思います。

草むらにあらかじめ隠れて敵の接近と同時に通常攻撃でもいいかと!

コンボはまた後ほど!

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

インフィニティソード

指定方向に突撃して100(+50%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

命中した敵はソードマークがつく。

ソードマークがついていない敵に命中すると、インフィニティソードのCD時間をリセットする。

f:id:mo22are11amoba:20190304234931p:image

ランスロットの機動力を発揮するために欠かせないスキルです!威力はめっちゃ低いですが😭

 

ミニオンを利用した長距離移動が大事です!

 

敵を追撃するときや敵の接近から逃れるときにも使えますし、他のレーンに応援に駆けつける際に中間ジャングルモンスターにこのスキルを当てることで移動距離を稼げます。

このスキルは常に使用可能にしておきましょう。

大事な場面でCD時間が間に合わず敵を倒し損ねてはいけませんので!

 

 

 

 

 

 

 

スキル2

ハンドレッドローズ

予測不可能な動きで剣を繰り出し、敵の位置により250(+100%物理攻撃力)物理ダメージを最大3回与える。

(複数の敵に命中した場合ダメージが減少する)

命中した敵は1秒間移動速度-30%(重複可能)

このスキルはスキル吸収の40%のみ受け継ぐ。

f:id:mo22are11amoba:20190304235641p:image

ランスロットのメインウエポンです!

三角形の範囲にダメージを与えるのですが

f:id:mo22are11amoba:20190305001836p:image

このように三角形の部分によって当たる回数が違います。

なるべく真ん中を敵に当てたいですね。

パッシブと組み合わせるととてつもないダメージを与えられますのでどんどん狙っていきましょう。

またスキルの記述にはないですが、発動する瞬間一瞬だけ無敵化されるので敵の攻撃を避ける事にも使えます!

なかなかに短い時間なので慣れるまでカスタムやマッチングで練習してみてください。

このスキルはスキル吸収をいくら積んでも上限40%なので気をつけて!

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

ファントムキル

チャージして前方に必殺の一撃を繰り出す。

スキル発動中無敵状態になる。

命中した敵に400(+150%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

f:id:mo22are11amoba:20190305002330p:image

最後はウルトですね!

ウルトにしては威力が低いですが、意外と効果範囲が広く前方に突撃するので便利です。

また無敵化とありますがチャージ中は無敵ではないので要注意。

突撃中のみ無敵となるのでかなり短いです。

CD時間も他のスキルに比べて長いのでこの一撃で決め切りたいですね。

もっつぁあんまりこのスキルでフィニッシュしたことないですけども笑

一応逃げにも使えるとだけ覚えておいてください( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルドとエンブレムについて

f:id:mo22are11amoba:20190305002959p:image

はぁーーーい!

ビルドはこんな感じ

 

上からサポートエンブレムのグリードサプレスとバトルスキル淘汰、ビルドの構成としてはスキルダメージよりは通常攻撃のクリティカルを狙ったものとなってます。

ディスペアまではスキルを中心に立ち回り仲間と共闘してお金を稼ぎましょう。

後半は敵の火力を高いクリティカルダメージで先落ちさせましょう。

機動力があるので後ろから回り込んで敵を倒したりするのがいいでしょう!

倒したらすぐ逃げます笑

 

 

 

あと2つのビルドに関してはアサシンエンブレムの賞金稼ぎとバトルスキルハントを共通で。

どちらもスキルありきの構成となってます。

エンドレスバトルのスキル"聖裁"がかなり強力なのでどんどん狙おう!

クイーンウイングは耐久力と回復力、CD時間を補えるので積んでます。

 

 

エンブレムはこちら💁‍♂️

f:id:mo22are11amoba:20190305003703p:image

f:id:mo22are11amoba:20190305003710p:image

どちらのエンブレムも足を早くしてます。

お金を稼ぐところも共通してますね!

賞金稼ぎは倒さないと意味をなさないため、倒し切る自信があまりない方はサポートのグリードサプレスでも良きかと!

慣れたらアサシンの賞金稼ぎで序盤からどんどん差をつけていこう!

 

 

 

 

 

 

 

コンボ

どの型にも共通するコンボです!

今回は2つ紹介!

 

 

 

 

コンボ1

一対一、敵が目の前にいると想定して

スキル1→通常攻撃→ウルト→スキル2

この場合だともし敵の増援がきてもスキル1がすぐ使える状態なのですぐ逃げられます。

倒しきれない場合は距離を探りつつスキル2のCD時間を待ちましょう。

スキル1をもう一度打つことでトドメをさせるならば打っても良いですが、ちゃんとマップで安全ルートを確保するのが大事やで!

 

 

 

コンボ2

集団で敵がいる場合

ウルト→スキル1→スキル2

コンボというか安全なスキルの順番ですかね?

まずウルトで大体の敵にダメージを与えスキル1で再び距離をとりつつスキル2の三角形をぶつけるって流れ

これなら自身は倒されず敵に結構なダメージを与えられます。

ランスロットはアサシンでありながらタワーの防衛、ある程度距離をとった攻防が得意なヒーローなので自分は安全圏から敵を攻撃できます。

その長所を生かしたらこうなりました笑

 

 

 

コンボはこんな感じ!

コンボとはまた違うけど、スキル1はいろんな使い道があるのでまずはミニオンを交えた長距離移動、ジャングルモンスターを交えた移動などいろいろと練習してみてください!

ミニオンをジグザグに切っていったりするのも楽しいですよ!(実用性皆無)

 

 

 

 

 

 

 

戦場での立ち回り

序盤、ランスロットは大体ミッドレーンを担当するといいでしょう。

そしてバフを確保してからトップ、ボットの人出が足りない方に行ってください!

余裕がある場合はトップのヤドカリを獲得して誰よりも早くレベル4になってください。

そこから敵を倒していきましょう。

機動力を生かして敵陣のジャングルモンスターをどんどん狩りつつミニオンを倒して敵タワーを折ってください。

 

仲間のヘルプにいち早く駆けつけたり、攻めている時は誰よりも早く敵を倒すことが大事です。

アサシンとしての役割をしっかり果たしましょう。

 

草むらの安全確認のためにスキル2を使うのも大事な心がけです。CD時間短めなのでスキル2はばんばん使っていきましょう。

 

 

あとは実践で慣れていきましょ!

数重ねればなんとかなるよ!

もっつぁがそうだったもの!笑

 

 

 

 

 

今回はこんな感じです!

アサシンだけど色々と器用なランスロさん!

ちゃんと使いこなせれば戦場でかならず活躍できるスペックを秘めています!

序盤からたくさん敵を倒してゲームに勝利しましょう!!

 

 

ではではまたねん🎶

めぇ。