もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ヒーロー ゴセンの紹介!!

 

はぁぁぁぁぁい!

ゴセンニキの紹介をしたいと思います!

どうも、もっつぁです!めぇっ⤴︎⤴︎

f:id:mo22are11amoba:20190302194307p:image

イケメン/////

僕ゴセンめっちゃ好きなんですよね!

けど、なかなか使いこなせず紹介ができず笑

この度そこそこ扱えるようになって来たので紹介しようと思います!!

 

パーシー家の四男坊、ゴセンきゅん!

パーシー家といえばグィネヴィアが嫁ぐはずだった魔術師一家です!

彼は自分流の魔術で家族の中でも群を抜いて強くなるのですが、家族の古い考え方のせいで受け入れてもらえず黎明大陸で力を証明しようと旅立ちます。

 

では早速スキルから見て行きましょい!!

 

 

 

 

 

 

スキル紹介

パッシブ

ダガーマスタリー

スキルを使用する度、ダガーにルーンを付与する。(上限3)

三回付与すると次の通常攻撃に相手の失ったHP15%のダメージを追加し、自身は与えたダメージの80%分HPを回復する。

f:id:mo22are11amoba:20190302194747p:image

わかりづらいですが、このスキルめっちゃつよいのです!

パッシブですが、このスキルで敵ヒーローを倒していくのがゴセンのスタイルです。

スキル1とスキル2でダメージを与え80%くらい体力を削ってから通常攻撃を当てると大体のヒーローを倒すことができます!

コンボは後ほど紹介しますのでお待ちを!

※ルーンは3回が上限です!

一回、二回付与してる状態では一定時間経過するとルーンが消えてしまいます!

3回目まで付与されると、通常攻撃を与えるまで消えず残ります!

 

 

 

 

 

 

 

スキル1

ソードスパイク

指定方向にダガーを投げ、命中した敵に200(+50%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

一定時間内、再度スキルを使用することで目標の背後まで移動して200(+100%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

f:id:mo22are11amoba:20190302195812p:image

このスキルは触れた敵にターゲットを定め、再度使用することにより瞬時に接近できます!

スキル2と組み合わせて使うのが主な使用方法ですが、例えば敵に追われて逃げている際にジャングルやミニオンにターゲットをつけることでかなり逃げやすくなります。

これを応用してあらかじめミニオンやジャングルにターゲットを付与してから敵陣に乗り込むことでいつでも逃げ切ることができます!

かなり使い勝手の良いスキルですので、まずはダガーを狙った相手に当てるところから練習していきましょう!

このスキルをちゃんと使えない限りゴセンの性能を引き出すことは不可能だと思ってください!それくらい重要!

(もっつぁは全然使いこなせていないですが)

そのうちうまくなるもん!!( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

スキル2

シャドーキル

前方に5本のダガーを投げる。

命中する度に110(+50%魔法攻撃力)魔法ダメージを与えて減速効果を2秒与える。

一定時間内、再度スキルをタップしてダガーを呼び戻すことができる。

命中した目標に65(+40%魔法攻撃力)魔法ダメージを与える。

f:id:mo22are11amoba:20190302200820p:image

広範囲の敵にダメージを与えられるスキルです!

扇型にダガーを5つ飛ばすのですが、ゴセンを起点として5方向にダガーを飛ばすことからゴセンの近くにいる敵には重複してダメージを与えることができます!

また、最初飛ばすときのほうがダメージが出るのでスキル1でターゲット付けて敵の背後まで移動してからスキル2を放つとかなりのダメージがでます!

重複ダメージを与えるため、メイジエンブレムの崇拝と相性がいい点もあり素晴らしいスキルとなっております!はい!僕興奮してます!

 

 

 

 

 

 

 

スキル3(ULT)

ライトワープ

指定した場所に移動して『ソードスパイク』と『シャドーキル』のCD時間をリセットする。

短時間内、再度使用することで短距離移動することができる。

リセット後の『シャドーキル』はすぐにダガーを投げることができ、再使用で10本のダガーを呼び戻すことができる。

f:id:mo22are11amoba:20190302202319p:image

最後はみんな大好きウルトです!

スキル説明がイマイチわかりづらいですね!

もっつぁ先生がわかりやすく説明するめぇ。

シャドーキルでダガーを5本投げた状態でダガーを呼び戻すことなくウルトでシャドーキルのCD時間をリセットすることで、さらに追加でダガーを5本投げることができ、且つ最初に投げた5本と合わせて計10本のダガーを呼び戻すことができるのです。

スキル1、スキル2に合わせてスキル3を混ぜることでかなりのダメージを与えることができます!

また、再度使用の短距離移動も戦線離脱やタワー下離脱のために役立つのでまったく無駄のないスキルと言えるでしょう。

全くゴセン君はずるいんだから!!

 

 

 

 

 

コンボ紹介

はいここでもっつぁ先生による有難いコンボ紹介と解説!

コンボ1

スキル2→スキル1→スキル1→スキル2→通常攻撃

 

一番簡単なコンボから!

これはウルト無しでできるコンボです。

敵ヒーローに対してダガーを投げて減速させてからターゲットをとりターゲットの背後に突撃しながらダガーを回収する方法。

⭐️⭐️⭐️ここで注意して欲しいのがダガーを回収するボタンを押すタイミングです!⭐️⭐️⭐️

敵の背後にダガーがある場合はダガーを呼び戻すボタンを押した後に即座に背後に移動するボタンを押してください。

こんな感じの時👇

f:id:mo22are11amoba:20190303173029p:image

敵の前方にダガーがある場合は背後に突撃するボタンを押してからダガー回収を。

こんな感じの時👇

f:id:mo22are11amoba:20190303173106p:image

※ダガーの位置によってボタンを押す順番が変わるのが面倒ですが、押す順番によってダメージが大きく変わるので余裕が出てきたら意識してみてください。

 

 

コンボ2

スキル1→スキル1→スキル2→通常攻撃→スキル3→スキル2→スキル1→スキル1→スキル2→通常攻撃

 

はい、いきなり難易度がぐーんと上がりましたね。

このコンボだと2回パッシブスキルを当てることができるのでほぼ確実に敵ヒーローを倒すことができるでしょう。

前述したようにダガーの位置によってはスキル発動の順番が若干かわってしまうので注意してください。

 

ぶっちゃけゴセンのコンボは口で説明するより動画で説明した方がわかりやすいのですが、もっつぁはまだ動画環境が整っていないのでお許しを😭ごめんちゃい。。。

 

 

 

 

ビルド紹介

ではでは、ビルドの紹介に移ります。

今回はエンブレムは全て共通なのでざっくりと説明してまいります!

f:id:mo22are11amoba:20190302204841p:image

見ての通り、上から火力型、CD時間短縮型、チーム戦適正型です。

このどれもに共通するのですが、序盤はハンターナイフを買ってジャングル斧まで強化しましょう。(最大強化はしなくていいです)

防御力とファーム力の向上が見込めるので絶対買いましょう。

火力型とチーム戦用のビルドではボルトエッジとデスティニーの2つを選択しているのですが、この2つの相性が凄まじく良く、この2つを装備するだけでも爆発的な威力を発揮することができます。

CD短縮型にあるカラミティサイスもゴセンと相性がとても良く通常攻撃でトゥルーダメージ(防御力に左右されない固定ダメージのこと)を出すことができます。

パッシブスキルと組み合わせればかなりのダメージを期待できるでしょう。

 

スキルはハント一択!

f:id:mo22are11amoba:20190302210719j:image

ジャングル装備の購入と同時にジャングルモンスターを積極的に倒していきましょう。

 

エンブレムはこちら💁‍♂️

f:id:mo22are11amoba:20190302210205p:image

移動速度と魔法貫通を極振り

スキルは崇拝を採用しています!

崇拝のお陰で試合序盤から積極的に敵ヒーローを倒していけます。

メイジタイプのヒーローは敵ヒーローを倒すことでお金を稼ぐのが一番なのでどんどん敵ヒーローを倒していきましょう!

 

 

 

 

戦場での立ち回り

ゴセンは基本的に最初はミッドレーンを担うべきです。ソロよりは仲間と一緒にレーンを進みましょう。

レベル4に上がるまでの動きが最も重要で、ミッドミニオンを処理してからジャングルバフを獲得、トップレーンのヤドカリまできちんと倒しましょう。

ゴセンが先に育つことで敵ヒーローを積極的に倒していけます。

火力担当であるゴセンが育つことは味方全体にプラスになることですので必ずレベル4までの動きは身につけてください!

レベル4になりウルトを獲得してからは敵ヒーローを倒しつつレーンプッシュに勤しみましょう。

ソロで行動するよりは仲間と協力して敵ヒーローを倒しましょう。

ゴセンはCCスキルに弱いキャラクターです。

捕らえられて囲まれればすぐに倒されてしまいます。

火力職のヒーローが先落ちすることはチームにとってマイナスなので気をつけて。

逆に仲間と協力しながら戦えば必ずあなたに良い結果をもたらすことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上がゴセンの紹介となります!

大好きなキャラクターだからこそ熱く解説してしまっためぇ🐏

使いこなすことができればめちゃくちゃ頼りになるヒーローなので是非みんな使ってみて欲しいめぇ。

もっつぁもゴセン練習しまくってもっともっとうまくなるから、一緒にがんばろう!

 

 

 

ではでは、、、。

また次の記事で会いましょう!

めぇ。