もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

グィネヴィアで勝ちたい。

6月1日更新

 

やぁ、もっつぁだよ!

めぇめぇ!

今日は何回かマッチングでグィネヴィアを使ってみての感想をビルドを交えて書いていくよ!

グィネヴィアについてまだ詳しく知らない人はこちらをチェックしてね👇

ヒーロー グィネヴィアの紹介!(ビルド紹介もあるよ!) - もっつぁのモバレ奮闘記

 

 

 

 

 

 

まず1つ目はこちら💁‍♂️

サポート型

f:id:mo22are11amoba:20190604163842p:image

こちらのビルドは火力と生存を意識したビルドです。

キルを自ら取るよりは仲間のアシストとしてある程度のダメージとCC技を打ち込むことに特化させました。

防具を積む型もありだと思うのですが、それだとダメージが出ず…。

ウインターロッドだけでも十分生存力が上がるため、この形となりました。使うタイミング難しいけどね笑

 

アシストしまくってなるべく早くビルドを完成させよう!

ウィザードシューズがナーフにより、1アシスト50ゴールドになったことと、これからのアプデで無くなってしまうらしいので、ちょっと微妙だけど、今のうちに使って見ておくれ。

なんだかんだで結構威力出るしおすすめ!

濃縮エネルギーまでは無理しないでください!

 

・エンブレムはメイジかジャングル。

 

メイジなら淘汰でミステリーストア。

f:id:mo22are11amoba:20190223220833p:image

相手のCC技を抜け出すための洗礼を!

サポート特化なのに先落ちしたら意味ないので!

ミステリーストアはビルドをいち早く揃えるためにチョイスしました。

 

 

ジャングルならハントでベテランハンター。

f:id:mo22are11amoba:20190223220903p:image

ハントを当てたモンスターを倒すたびに50ゴールド獲得できるベテランハンター。

自身をファームしつつ、ゴールドを稼げる点が美味しいです。

敵ジャングルを荒らすことで間接的に仲間をサポートすることも!

ジャングル装備はナイフだけで良きです!

硬くしたいなら斧買ってもいいかも!

 

 

 

お次はこちら💁‍♀️

ソロプレイ型

f:id:mo22are11amoba:20190604164150p:image

ソロプレイでありながら火力を出したいあなた!ぜひこのビルドを試してみてください!

魔法の聖剣は価格の割に破格の性能!

そして、ヘヴンウイングによってパッシブ発動が通常よりも早くなってます!

意外と相性良きなので試して見てください!

イモータルは大事。ただ、それだけ。

このビルド通常攻撃でかなりの回復が見込めるためさながら後半戦のハンターのようなゾンビの如き立ち回りが可能となるのでし!

※ただしCC技で攻撃できない状態にされたらどっちにしても溶ける泣

 

序盤から結構威力出せる点もかなり評価できます!

もっつぁはこの型が一番好きだなぁ。

 

・エンブレムはメイジがおすすめ。もちろんミステリーストアで。

f:id:mo22are11amoba:20190604164658p:image

スキルは淘汰でお願いします!

淘汰は狙えるときにどんどん狙っていこう!

スキル2が優秀なので淘汰のキル圏内まで削ることができれば追って確実に倒すことができるでしょう。

ただ、洗礼でない分、CC技によってあっという間にやられてしまうこともあります。

そこは注意してください!

キルパクの楽しさを知ってしまったらもう抜け出せないでしょう。

これぞキルパク沼。

 

 

最後に紹介するのはこちら👴

チーム型

f:id:mo22are11amoba:20190604164918p:image

こちらはチーム戦(チームワークが取れている前提)向きのビルド!

ガーディアンレリックを早めに装備することで序盤から威力を出すことができます。

また、ソウルバインドで相手の回復力を落としたりヴァルキリーブレスとウインターロッドで少し強気にイニシエートできることでしょう。

基本的にはバトルスキルは淘汰がおすすめですが、相手の構成によっては洗礼を選択してください!

 

・エンブレムはメイジ一択です!

f:id:mo22are11amoba:20190223223413p:image

崇拝による後続ダメージもかなり重要となってきます。

もっつぁは速度アップを上げてますが、グィネヴィアは機動力があるので魔法攻撃力を極振りして敵をなんとしても先落ちさせるくらいのスタンスでもいいと思います!

エンブレムのレベルでダメージ差がかなりあるので出来うる限りエンブレムのレベルは上げておきましょう!これ大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

何回かグィネヴィアはヒーロー調整が入りましたが、現環境下では以上の型が一番最適解なのではないでしょうか?

プレイ難度が普通のヒーローに比べて高いので何回もプレイして慣れていきましょう。

今はハリスに覇権を取られてしまっていますが、反面BANされにくくなっているので使いこなせればなかなかに勝ち星を稼いでくれるヒーローになるのではないでしょうか?

みんなガンバテ!

ぼくはグィネヴィア使いこなせなくて諦めた笑

 

 

 

ではでは、グィネヴィアで勝ち星を!!

めぇ!!