もっつぁのモバレ奮闘記

スマホアプリ『モバイルレジェンド』攻略、考察、プレイ日記

ヒーロー ガレックの紹介!!

 

hey!みんな!

もっつぁだよ!!めぇめぇ!

 

今日は僕が普段使っているヒーローの中からガレックを紹介するよ!

f:id:mo22are11amoba:20190210231234p:image

 

岩の体をした巨大なヒーロー、ガレック。

タンク/突撃・先手を得意とするヒーローで、序盤からガンガンダメージを与えられます。

高ランク帯でもよく見かけるこのヒーロー。

ランクを上げたい人は使いこなせるようになりましょう!!

 

まずスキル紹介から!

 

 

 

 

パッシブ

エンシェントギフト

壁またはタワーに近づくと移動速度+10%

物理と魔法の防御力+23-135。

HP回復+23-135。

(共にレベルにより変動)

f:id:mo22are11amoba:20190210231712p:image

ガレックが強いと言われる所以でもあるこのパッシブ。かなり壁に寄ってないと発動しないけれども、壁沿い歩きを身につけたら簡単。

発動中ガレックの体まわりに盾のようなものが浮かぶので目に見えてわかります!

防御力とHP回復力が上がるのもタンクとしてありがたく、ガレックが15レベルに達した際には+135という驚異的なバフがかかります。

(上級防具を2つ積んだくらいのバフです!)

 

スキル1

ナチュラルパワー

武器を構えて巨大化、周囲を一掃する。

敵に300(+40%物理攻撃力)物理ダメージを与えて2秒間減速させる。

チャージ時間が長いほどダメージ追加。

ナチュラルパワー発動中にエンシェントギフト(パッシブ)を発動させていれば行動制限効果を無効化できる。

f:id:mo22are11amoba:20190210232651p:image

ガレックが強キャラと言われるもう一つの理由がこのスキルにあります!

まずチャージして放つだけでタンクとは思えないほどの威力を出すことができます。

青ゲージから赤ゲージまで溜めて高威力を出す意識を!

赤ゲージの8割くらいで最大威力が出るので、効率よくいきたいならゲージの8割の感覚を覚えておくといいでしょう。

ブッシュ(草むら)でゲージを溜めてから敵に奇襲をかけるのが有効ですよ!

またもう一つ魅力なのが行動制限効果を無効にできるところ。

行動制限攻撃(スタン、バインド、減速)のことを通称ccと呼ぶのですが、エンシェントギフトと合わせて発動させることで無効化できます。

スキル1発動しながら壁際を移動すれば敵に邪魔されることなく味方を守る盾になることができます。

戦線離脱の際もこれを意識することで生存率がグーンと上がることでしょう。

※ゲージ最後まで溜めてしまうと自動で攻撃してしまいます。攻撃中足が止まるので逃げる際はキャンセルボタンと合わせて使っていきましょう。⇦これほんとに重要。

溜めギリギリ→キャンセル→溜めギリギリを繰り返してマップ移動する技を身につければ今日からあなたもガレックマスター?!?!

 

スキル2

ガーディアンウォール

指定地点に衝撃波をはなち、触れた敵に300(+50%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

衝撃波が消えると同時に5秒間その地点に壁を生成する。

f:id:mo22are11amoba:20190210234118p:image

壁生成の技です!

ダメージを与えられる技ではあるのですが、仕様なのかなかなか当たらないです笑

なので、ダメージソースとして期待するより単純に壁生成能力だと思っておきましょう。

これも慣れれば便利なスキルでヤドカリモンスターを狩る時に敵の進行を防いだり、瀕死の敵を逃さないために通せんぼしたりといろいろな使い道があります。

ただし、味方が勢いよく攻めてる時に敵と味方を分断してしまったり味方の進路妨害になったりと場合によってはただ味方の邪魔をするスキルと化してしまうので用法、用量はきちんと守って使いましょう!!

 

スキル3(ULT)

ワイルドアサルト

前方(指定方向)にダッシュして、触れた敵に300(+50%物理攻撃力)物理ダメージを与える。

障害物やタワーに当たると、追加で周囲に600(+150%物理攻撃力)物理ダメージを与えて、このスキルの30%CD時間を減少させる。

f:id:mo22are11amoba:20190210235128p:image

最後はこのスキル。

突進していくのですが、敵に当たると一時的にスタンさせることができます。

cc技としても運用できるのでかなり便利です。

また威力も高く、タックルを当ててから壁にぶつかってその衝撃波をさらに敵にぶつけたらかなりのダメージが期待できます。

敵の体力がわずかなときにとどめで使うのはもちろん、逃げるときや味方を助けるときにも役立つスキルなので使い所を見極めて温存しておきたいですね。

壁やタワーやヒーローにぶつかることでスキルの再発動時間が短縮されるのも忘れられがちですが重要なので、なるべく意識して発動させたいところ。

 

 

 

 

以上がガレックのスキル紹介でした!!

長くなってしまったので今日はここら辺で!

次回はガレックのビルドと立ち回りについて詳しく書いていきたいと思います。

 

ではでは。

めぇめぇ。